ダンス用タキシードクリーニングから帰ってきました

皆様こんにちは。寒い日が続いていますね。

今日、クリーニングに出していた石田先生のタキシード&燕尾が無事大阪から帰還しました。

今週末、選手会主催のアカデミーで私達カップルは裏方で参加(踊る方ではなかったです、残念!)なのですが男性ほタキシードでお願いします、と指示が来ました。

そうしましたら

①石田先生がタキシードをクリーニングに出したいけど間に合わないかな?と言い出し。

②普通のクリーニング屋さんだと洗濯表示が付いてないから困るみたいなんだよね

③家でエ○○○で洗えるかな⁉と…

確かにエ○○○は優秀ですけど、タキシードは素人の手には負えないでしょ、という事になりまして、急遽タキシードの生みの親、大阪の雅さんにお電話したのが1/18。着用まで残り10日。

急いで送っていただけたら間に合わせますけど…と言って頂けたので(石田先生が「燕尾もお願いしたい!」と追加していただき)、1/19朝一で発送しました。

そして雅さんからお電話頂いたのが1/24。着用まで残り4日

クリーニングは済んだのですが0年に1回程度の寒波による天候の影響で配達に2,3日余計にかかってしまうかも、とのことでした。

石田先生が配送会社のアプリで確認したら、タキシードさん大阪から動いてないねえ…と言っていたので、これはぎりぎりになるかな~受け取り損ねたらどうしましょう、と思ってましたら。

なんと今日1/26、午後無事届きました‼残り2日‼

すごい!ありがとうございます、配送業者の方!ありがとうございます、クリーニングの方!ありがとうございます、そしてすいませんでした雅さん‼

これからは日数に余裕を持ってお願いするようにしましょうね…石田先生…一緒に心がけましょうね…

と言うわけで、日曜日は東京プリンスホテルで頑張ります☆

まだまだ全国的に冷えるようなので、皆様くれぐれもご自愛くださいね

燕尾とタキシード、別々の箱で送ってくださいました。丁寧♪