社交ダンスのスタンダードはポジション大事

こんにちは!

石田です。東京は久々に晴れましたね☀暑くなりましたが気持ちがいいです(⌒∇⌒)

さてさて、本日は師匠にレッスンを受けに行ってきましたb

練習から気なっていたセイムフットポジションから次のフィガーに移る時のパートナーとのコンタクトの移り変わりを習ってきました!なんとなく踊って良い悪いを聞くよりもしっかりテーマを持ってレッスンすると内容が濃いものになりますよね。

スタンダードはステップというよりどのポジションから次のポジションへ変化する時、いかに無駄なくスムーズに2人で歩けるかだと思っています。

練習前に必ずプラクティスホールドでクローズドポジションから初めてアウトサイド、P.P、フォーラウェイ、スピンターン、アウトサイドスピン、スリップピボットなど歩きながらポジションの変化をなるべく少なくなるように意識しながら挑んでいます。毎日やってても感覚が違うんですよねー(;´∀`)

一応9月から競技会も予定されているので、頑張って練習しまーす💪

ではでは、本日はこの辺で👋