ダンススタジオには必須、音響設備。なのにアンプさんが…

皆様こんにちは、小学生時代から日記の続かない子供でした、杉山です。ご無沙汰しております。

先日、レッスン中に突然、音楽が大きくなりました。

「❓」

と思って音量を絞った時は良かったのですが、2,3日して音量調節が全く効かなくなってしまいました。ちょうどいい音量で固まってくれれば『まあ、良いか』となるのですが(ならない)、大音量でしたので、メーカーの相談センターに問い合わせましたら、修理に2週間程かかるとのことで、車の修理時のような代機の貸し出しもないんです、ということでした。

2週間!石田先生は

「これ、開けて掃除すれば多分大丈夫だから、俺やっちゃうかな~」

なんて言ってましたが、お掃除してる間音楽どうするのだ、という話になりまして、新しい物を購入して、壊れた方は修理に出すかして、予備に置いておこう、ということに。

そうしましたら、箇条書きにしますと

①同じ機種がもうない

②後継機が品切れだらけ

③やっと見つけて注文した先でも品切れでキャンセルされ

④やっと来たら以前は4個あったスピーカーの差込口が2つしかなく

⑤石田先生が問い合わせて「何とか行けるらしい」と2つの所に4台繋げる

で、何とか無事曲が掛かるようになりました~!!バンザイ‼

写真の黒い方が1号機、グレーっぽい方が2号機です。個人的には他の機械が黒いので黒の方が良いかなと思ったのですが、これはこれでかっこいいぞ!とよいしょしています。

で、やれやれ、と胸をなでおろしたのも束の間。

なんと今度は看板が…!!以下次号❕

 

下のが新しいアンプ。今度はBluetoothがついているそうで。